読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆいがはまのわろたーブログ

主にポケモン、懺悔

電気Zウインディの考察(wcs2017)

さぁて初投稿となりますゆいがはまです。

今回は電気Zウインディ(元の技はワイルドボルト)の考察をしていきたいと思いまぁーす!

まぁ考察というより電気Zウインディを広めたいだけなんですけどね。

f:id:john165:20170320201636j:imagef:id:john165:20170320201802p:image

このようにウインディの電気Zは読まれないというアドがある。

 

打つ相手としては主にカプ・レヒレ、バルジーナ、フワライド

フワライドは確1で落とせるので横のテテフより速ければ相手の初手テテフ守るライド追い風という行動が読みやすいのでウインディでフワライド殺しつつ、横にレヒレを置いて瞑想でもすればほとんどの相手には勝てると思う。(プレイングで重要なのはフワライドを殺してからだが)

 

バルジーナ、レヒレに関しては横にガブ置いて集中すればオケです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

ちなみに!

電気Z決めた時の気持ち良さは5泊6日の夏合宿でオナ禁して帰ってきて即抜いた時の気持ちよさと同じくらい!

オフ会でもドヤれますぜ!(俺は対してどやってないけど)

 

f:id:john165:20170320202435j:image

そんなわけで電気Zいりのptでいい感じに勝てたptがこちら。

 

初使用はアリーナオフでその時はウインディは守る→インファでしたがやはり拘ってないウインディは守るいるなと思い守る入れました。(7ー4で予選落ちだけど)

それでINCで使用した所最初の方でシングル勢という地雷に3敗しましたがその後は普通で最終31ー9でレート1795、150位でした。(40戦しかしてないことは突っ込むな)

実際もっといけたと思う。

 

そして使う時において重要なのは

①チョッキウインディにはない特殊耐久を意識しなければならない

・・・コケコの10万、テテフのサイキネがクソ入りますのでそこのところの意識は重要

テッカグヤをワンパンできない可能性がある

・・・ウインディvsテッカグヤにすれば勝てるという訳では無いので要注意

ちなみにフィールド普通ならフレドラのほうが電気Zより威力高いです(対テッカグヤのとき)

 

wcs2017ルールの構築を組むにおいて、ほぼ不可欠なウインディ

持ち物に悩んでいるなら電気Zを、持たせてみてはどうですか?

努力値は意地ASでいいと思いますよ。

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。ブログ初心者なので至らないところがありましたら申し訳ございません。質問等気軽にどうぞ。